暑い日が続きますが秋物が続々と入荷しております

毎シーズン競争率の激しい

patagonia ”レトロXジャケット”

DESCENTE ALLTERRAIN ”水沢ダウン”

アクトラヴでは今シーズンも9月から発売開始となります

昨年買い逃している方お早めにどうぞ

 

今日はお話しするネタもないので

早速商品紹介と行かせてもらいます

コリンボが展開するヒンソン製品が入荷しました

HINSON(ヒンソン)を軽くご紹介します

ヒンソンは、アメリカに実在したハンティングウェアの先駆的存在として伝説化したブランド。 アメリカにてスポーツハンティングが確立された1930年頃には、すでに誕生していたという古い歴史を持ちながらも、いまだ謎の多い。ジープの幌づくりなども手がけ、1940年代に入るとワークウェアやミリタリーウェアのを手がけるようになると、ブランドの知名度も一躍高まり1940年代~1950年代に最盛期を迎えるも、1960年代にはブランドそのものが消滅したといわれる。

と言う歴史あるブランドをコリンボが復刻させ展開しているわけでございます

コアなビンテージ好きの方にはビビッとくるブランドかなと

今シーズンの新作は「アイスキャリア」と言われるトートバッグ

元々はアメリカの某有名アウトドアメーカーが製作していた

分厚いキャンバス地のトートバッグがありそれがアイスキャリアと呼ばれていました

重たい氷の塊も運ぶことが出来るタフさが売りのバッグだったようです

実際に氷の塊を運んだり木材なんかも運んだりして使われていたそうです

革はカウハイドを使用

カウハイドは生後2年を経過したメス牛の皮を指します

メス牛のため皮の厚さは雄牛ほどありませんが

丈夫で柔らかいこともありカバンなどによく使われます

普段使いにはちょうどいいサイズ感だと思います

A4サイズや雑誌も余裕で収まります

裏地無し収納無しと非常にシンプルな作りですが

無骨な雰囲気にどんどん愛着が湧いてきそうです

HINSON

ice carrier tote

¥28,000+TAX

TERRA

こちらは同型ではありますが

キャンバスとのコンビとなります

レザーのアジも良いですが

キャンバスの経年変化も楽しみです

ブラックはビジネスシーンでもいけるかなと

HINSON

ice carrier tote

¥25,000+TAX

BLK×BLK