イベント開催のお知らせです。

Bijoux “Touareg” du Sahara

4/6(fri)~4/15(sun)

ActLuv

全国的にも認知度が上がり、今勢いのあるアクセサリー「トゥアレグシルバー」のPOP-UPイベントを開催します。

今回のイベントでは、普段見ることのできないアンティーク物や職人さんが製作している作品など、100点近くのアクセサリーが並びます。

とても貴重な機会となっておりますので、是非ともお越しくださいませ。

Touareg Silver<トゥアレグシルバー>

・ストーリー

アフリカ大陸北部に存在する世界最大の砂漠であるサハラ砂漠。その中を遊牧しながら生活している青い民トゥアレグ族。シルバー細工は伝統工芸として代々受け継がれて来た文化。ヨーロッパの国(特にフランス)では、ネイティヴジュエリーと言えばこのトゥアレグシルバーの名が挙がるほど。フランスを代表するブランドである「HERMES」よりコレクションが発表されているほどポピュラーな存在。純銀(ほぼ100%に近いSilver)を使い、鏨(タガネ)を使って柄を生み出す手彫りが特徴。

・コンセプト

大量生産・大量消費の時代の中、同じ製品を作っていてもその時の作り手の気分が入り込み、それが製品に反映されて違っていても良いんじゃないか。人が作っている物だから。今日と明日では同じ物は出来ない。遠くサハラ砂漠で製作されるJewelry。
現代の職人が製作した作品と時を経てAntiqueとなった作品、たくさんの中から気が合う作品を手に取って下さい。