肌寒くなりコートの需要が高まってきました。ダウンを着られない方には是非おすすめしたいですね。まずはお試しからどうぞ!

そんなコート需要が多い中、ショートレングスを気にかけるお客様もいらっしゃいます。かっこいいですよね。

数あるショートレングスタイプからアクトラヴがおすすめするのは、キャプテンサンシャインが作る※ドリズラージャケットです。

※ドリズラージャケットは、小雨・霧雨時に羽織る1940年代に登場した薄手のスポーツ用ジャケット名称。オリジナルは米マックレガー社製で、主にゴルフ用ジャケットとして使用されたが、メーカーは釣りやスポーツ観戦など野外活動における多目的ジャケットを想定していた。

生地は昨日ご紹介したリバーシブルコートのツイード面と同じになります。

縦糸にアルパカ50%をブレンドした梳毛糸を、横糸にはカリッとした風合いが特徴の英国羊毛をブレンドし、適度に起毛も施したライトツイードです。英国羊毛100%のツイードにはない上質な肌触りと軽やかな風合いが特徴です。

身幅・アームのボリュームがあることでショートレングスがより生かされたジャケットになっています。クラシックなアイテムですが、古臭くなり過ぎないキャプテンサンシャインらしい仕上がりです。

KAPTAIN SUNSHINE

drizzler jacket

¥57,000+TAX

KHAKI GUNCLUB CHECK