近頃注目されているリバーシブルコート。キャプテンサンシャインからも人気の商品がありますのでご紹介いたします。

両面着用できることを考えると、このお値段も決して高すぎないと思います。もちろんキャプテンサンシャインですから質の良い生地を使ってますよ。

こちらの面は、縦糸にアルパカ50%をブレンドした梳毛糸を、横糸にはカリッとした風合いが特徴の英国羊毛をブレンドし、適度に起毛も施したライトツイードです。英国羊毛100%のツイードにはない上質な肌触りと軽やかな風合いが特徴です。

もう1面のご紹介です。

縦糸にレーヨン糸を限界まで高密度に打ち込み、横糸には中強撚したウールを使用したレーヨン×ウールギャバジンです。縦横糸に色差を付けシャンブレーにすることと、レーヨン糸が持つ本来の光沢でとても奥行きのある生地となっています。また撥水加工も施しています。

1パネルのラグランスリーブにゆったりとしたAラインがとてもエレガントな雰囲気を漂わせます。あえてカジュアルにジーンズなどのボトムを合わせていただくのもおすすめです。ウールギャバジンの面を表に着用するとビジネスシーンでも活躍しそうです。

KAPTAIN SUNSHINE

reversible chesterfield coat

¥110,000+TAX

KHAKI GUNCLUB CHECK