TENDER Co.

buggy back shirt(sump cloth)

RED OCHRE DYE:¥42.000+TAX

RINSED WASH:¥39.000+TAX

UK MADE

DESIGNER:William Krol

EVISジーンズのヨーロッパライン、EURO EVISUにてデザイナーを務め、

その後イギリスのサヴィル・ロウでテーラーリングの技術を学び、岡山県児島でデニム生産を学びました。

現在はイギリスの服飾学校セントラル・セントマーチンでデニムの授業で講師を務めています。

パターンはデザイナーのWilliamが引き、縫製はイギリス、染色はフランスとイギリスで行われています。

TENDER Co.

イギリスの蒸気機関車が走っていた時代の機械や作業着をルーツとし、

洋服の中に自然をとりいれていく事をコンセプトとしたコレクションを製作しています。

背中に大胆なデザインを設けた、テンダーらしいスタンドカラーシャツ。

(生地感的にはライトアウターと言ってもいいぐらいです)

是非インナーにシャツなど、レイヤードをお勧めします。

テンダーではオリジナルの生地の開発も力を入れており、

こちらは、古く工場などで工業用オイルを入れておく為に使われていた、

厚手でしっかりとしたキャンバス生地を基にテンダーがオリジナルで作ったものになります。

染めは天然に存在する土壌色素(顔料)で施しており、

南アフリカのブランボス洞窟(世界最古の絵画が見つかった約7万年前の)、

フランスのラスコー洞窟(約2万年前の絵画が見つかった)でも使用されている染料になります。